So-net無料ブログ作成
検索選択

XBOX360始動!(長かった…) [ゲーム]

 小さくなったので買いました。

…もあるんですがまあ紆余曲折がありつつも本格始動しました。

 自分、実はXBOX360(以下箱○)のソフトや周辺機器は持っていました。しかし置く場所もなくマイクロソフト(MS)の某氏の発言で「おまえが小さくなって置き場所作れ」と本体は買わず、PS2で出ていたのにPC以外に移植されなかったFLATOUTシリーズ(コナミに日本で発売される際「レーシングゲーム注意」とか「がんばれとびだせレーシング」とひどい名前付けられた)の最新作FLATOUT ULTIMATE CARNAGEとかアマゾンで値ごろだったケツイとかファイティングスティックDOAバージョン…だとかっこわるかったからコミケで旋光の輪舞カッティングとか持っていて友人に「自分が箱○買うまで永久貸し出し」という形とっていました
 7月にあまり寄らない(ゲームに関して品揃え悪くて値段の付け方がひどいと思っている)ブックオフで箱、説明書なしの箱○Arcadeの中古が5000円と格安で売っていて
「あ、これHDMI付きだから接続楽だな(箱なしだからすぐ見えた)。USBメモリも対応になったし買い時かな」
と購入。…でもこの考えが甘かった。
 前の所有者は全然アップデートしてなかったらしくUSBメモリをストレージとして認識しない。MSのサポート見ると4つの方法があります。XBOXLIVEが2種類あるんですがネットにつないでも駄目。3つめの専用USBメモリ作っても駄目(まあ最初から認識しないんだから)。結局4番目のCD-R作成という「こんなの素人には無理だろ」って方法でアップデートしました。
 ここまで苦労するとはと思いストレージ準備しようと考えたとき某所で未検証HDD60GB1000円を思いだし買いに行くが売り切れ。友人が「返すのはいつでもいいよ」のHDD20GBを借りたけど「システム領域で7ギガ使うから残りは13GB」とUSBメモリより少ないとさすがに切れた。
 8月、ふとソフマップを見ると買い取り9000円。ワンダーグーを見ると中古の新型箱○4GBがポイント込みで1万円ちょっとということで買い換えを決意。見事自分が希望した小さい箱○を手にした。
(ちなみにワンダーグーは購入後すぐ同じ新型箱○が出てきた。いったい何台あるんだろう(^^;)
 その後MSが周辺機器値下げ。HDD250GBが15000円から10000円に。とても250GBに15000円は払えないから16GBUSBメモリ×2体制でいこうと思ったけどけど10000円なら許せるかなあと思い始めた。
 9月、ゲームショウの帰りにソフマップ寄ったら海外製HDD250GBが6480円と格安。酔っ払った勢いで購入しました。
 もうこうなると勢いが止まらない。ソフマップの通販で安くマイクロソフトポイント買ったり、ZUNTATAナイトで紹介されたタイトーフライトシューティング「OVER G」とかMS「ギアーズオブウォー」とか止まらなくなりました。
 小さくなったおかげで置き場所も決まりいよいよ本格始動です。XBOXユーザーの皆様、ゲーマータグvsaturn360をよろしくお願いします。

 感想とかありましたらツイッター@v_saturnに返信してくれればうれしいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。