So-net無料ブログ作成
検索選択

レトロPC、NEC PC-6000シリーズ編その1 [パソコン]

 そして、私のフォロワー期待のPC-6000シリーズ。その中でも面白いものを紹介したいかと。
まずは100万台NECフェア。当時のPCシリーズがよくわかりますね。
NECフェア_1.jpg
NECフェア_2.jpg
つぎがPC-6001MKII。でも時期が悪かったせいかロードランナーもらえなかった(T_T)
PC-6001MKIIフェア.jpg
データレコーダーPC-DR330。コンパクトで格好良く色々調整できて重宝した一品でした。
PC-DR330_1.jpg
PC-DR330_2.jpg
NECディスクドライブ紹介。P6系は6601以外は5インチにするしかなかったんですねえ。
NECDISK_1.jpg
NECDISK_2.jpg
面白かったのがMr.PC APEX。大活用マニュアルというだけあって紹介だけじゃなくプログラムも掲載されていて充実してます。
NRPCAPEX.jpg
Mr.PC APEX MRPCAPEXS.pdfをダウンロード

おまけ マルチスキャンTV PC-TV351。RGBが8ピン、15ピン、21ピン、ビデオ入出力、VHF、UHFとすごく豊富につなげますね。これでプレイステーションをRGBで接続してる人いたらすごいな-。
PC-TV351_1.jpg
PC-TV351_2.jpg
PC-TV351_3.jpg

またなにかネタがあったら追加します。暇があれば(^^;)
感想とかありましたらツイッター@v_saturnに返信してくれればうれしいな。

レトロPC、サンヨーPHC-25編 [パソコン]

 昔のパンフを掘り返していたら出てきた1つ、PHC-25。…実機見た覚えがないなあ。
 サンヨーはMSXから目立っていたからなあ。ググると結構出るみたいですが。

PHC-25_1.jpg
PHC-25_2.jpg
PHC-25_3.jpg




感想とかありましたらツイッター@v_saturnに返信してくれればうれしいな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。