So-net無料ブログ作成
検索選択

井上淳哉全仕事展「Oh~!ひせくった」行ってきました [ゲーム]

ひせくった入り口.jpg
 秋葉原HEYの建物の5階で開催された井上淳哉全仕事展「Oh~!ひせくった」に行ってきました。
全仕事展の名に恥じない充実ぶりです!
 展示は現在好評連載中のBTOOOM!はもちろんおとぎ奉りや妖怪HUNTER、映画妖怪大戦争。ゲームはエスプレイドからぐわんげ、プロギアの嵐、怒首領蜂大往生、デススマイルズ&Ⅱまで展示されています。
 この展示もすごいですが貴重な物はテーブルに置かれた資料ファイルと同人誌!うちのツイートで紹介した同人誌はもちろん同人誌ファイルに若かりし頃の淳哉氏の資料がそろっています。そして東亜プランとして貴重なBATSUGUNと開発ガゼル販売バンプレストのアクウギャレットまでそろっていてこれだけで何時間もつぶせるかもしれません(さすがにACセーラームーンはドット打ちだけだったからないそうです)
 もう見るだけでも満足するイベント。明日8日も開催されるので行ける方はぜひ。

 その後は先月の足のケガも治ったので秋葉原巡りしてナツゲーミュージアムで遊んでA-Buttonで持ち込んだセガサターンBATSUGUNを遊んで帰路につきました。

 感想とかありましたらツイッター@v_saturnに返信してくれればうれしいな。

<7月8日追記>
 この記事がアキバblogに紹介されたみたいで。中は撮影禁止だったので写真とても助かります。ええ、複製原画買いました。怒首領蜂 大往生 アーケード版ポスター「鋼鉄の十字架」を。色紙は無理を承知で「BATSUGUNの自機スカルホーネットTYPE-Bドラゴンズウィスパーとパイロットアルティーノ」を希望して通りました。届くのが楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。